ハシモトの健康増進ブログ

日常調べたもののさまざまなことを追記しています( ̄+ー ̄)

プロポリス

 どうもーこんばんは!

 GXTTから出金できなくなって、10万円損した橋本ですw

 

 やっぱり楽してお金儲けは無理ですよね・・・

 

 さて気を取り直して本題のプロポリスについて調べてみました。

 

 プロポリスとは

 ギリシャ語で外敵を防ぐ城壁という意味になります。天然の抗菌物質ですね。

 

 成分 

 クマル酸などの有機酸、ケルセチンなどのフラボノイド、テルベノイド、ビタミン、ミネラル類などが主要成分です。

 

 効用

 インフルエンザや風邪などの予防。

 花粉症の症状の軽減。

 活性酵素除去による老化の停滞。

 その他には、抗菌作用、血流を良くする作用があります。

 

 さらには300種類の成分、ミネラルなどがあるためこれからの季節の変わり目など、体調管理にとても役立ちそうですね!

 

 自分も飲んでいますが全く飲んで以来、風邪を引かなくなりました。ぜひ健康管理の一助としてお試ししてみてはいかがでしょうか?

 

 お読みいただきありがとうございました。